緊急連絡掲示板
■投稿画面
お名前
Eメール
題 名
メッセージ
削除キー
ID
Pass
Pass2

※ 上画像から読める文字を入力してください。(半角英数字)


[102] 【昼間制】学年別登校日及び分散登校について(お知らせ) 投稿者:昼間制 投稿日:2021/09/16(Thu)16:26  

 非常事態宣言による学校臨時休業の延長期間中でしたが、大井川知事の会見及び県教育委員会の指示にもとづき、来週9月21日(火)からの一週間で学年別の登校日を設けることにしました。
 つきましては、次の期日と時間で計画しましたので、確認の上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、登校にあたっては、くれぐれも感染症の予防対策をおこなっていただきますことを重ねてお願い致します。
 
 〈登校日〉
  令和3年9月21日(火)・・・1学年
  令和3年9月22日(水)・・・2学年
  令和3年9月24日(金)・・・3学年
 〈登校時間〉全学年とも同じ
  1組・・・・9時00分 ~
  2組・・・・9時50分 ~
  3組・4組・10時40分 ~
注)分散登校によりクラスごとに登校時間を設定しております。

※令和3年9月27日(月)からは授業となります。詳細につきましては、学年登校日の時に文書をもってお知らせ致します。お子様に配付いたしますので、ご家庭におかれましてもご確認ください。


[101] 【定時制夜間制】9月21日~24日の分散登校及びオンライン学習について 投稿者:定時制夜間制 投稿日:2021/09/16(Thu)16:00  

 令和3年9月16 日(木)におこなわれた大井川茨城県知事による新型コロナウイルス感染症に係る臨時記者会見において、非常事態宣言解除により、9月21日(火)より、全県下、県立高等学校は分散登校及びリモートでの対応を行うことが発表されました。
 つきましては、過日、連絡したとおり、24日(金)までの期間、オンライン学習を行いつつ、下記の日程で分散登校を行います。
 また、郵送にて、課題を送りますので取り組んでください。
○9月21日(火)17:30 3学年 HR
○9月22日(水)17:30 2学年 HR
○9月24日(金)17:30 1学年 HR
※登校日ではない日は、HRをGoogle Classroom にて実施します。担任の先生の指示に従ってください。



[100] 【昼間制】9月13日から9月26日までの対応について 投稿者:昼間制 投稿日:2021/09/10(Fri)14:15  

拝啓 菊日和の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、標記のことについては以下のとおりです。
 つきましては、本校では県の指示に基づいてオンラインでの授業支援をおこなっておりますが、情報環境の違いにより継続した学びに支障をきたさないようにする目的で、各教科から課題プリントを作成し配付します。ご家庭におかれましては、学校再開後に提出できるよう見守りいただき、お子様に激励をお願いいたします。。
 ご家庭におかれましても感染予防に努められ、命を守る行動と今の状況下で集団生活を送る時のマナー(手洗い、消毒、マスク着用、黙食など)をご指導くださいますようお願い申し上げます。

1 休業延長期間  
  令和3年9月13日(月)から9月26日(日)まで
         
2 登校等  
  県教委の指示により、期間中、生徒は登校することができません。ただし、進路指導等でやむを得ず登校が必要な場合は短時間での個別対応となります。登校する場合は、朝の検温と健康状態の確認をおこなってください。

3 定期考査  
  県教委の指示により、予定していた前期末考査は中止とします。評価については、これまでの学習活動や課題提出状況、小テスト、実習成果などをこれまでどおり観点別によって評価します。休業期間中に配付した課題プリント全てが評価に含まれますので、学校再開時に提出できるように完成しておいてください。

4 課題発送  
  新たな課題の発送は、9月17日(金)に予定しております。課題の内容についての質問は、各科目Google Class Roomでできますので、疑問や質問等があれば遠慮せずに機能を活用しておこなってください。

※オンライン学習のための設定が完了した場合、各科目担当者からその授業クラスへの招待メールが届いています。そのメールを開いてそのクラスに入室してください。また、クラスに入った場合は日々のメール確認もお願い致します。担当者からの連絡があります。
     
5 その他   
  茨城県の緊急メールの登録をお願いしているところです。
 
  



[99] 【夜間制】9月13日~26日のオンライン学習及び課題について 投稿者:定時制夜間制 投稿日:2021/09/09(Thu)17:41  

オンライン学習ができるよう確認をしておいてください。Google Classroomにログインできない生徒は、担任の先生または学校に連絡してください。
また、9月17日(金)に課題等を郵送しますので、取り組んでください。
(1)9月14日(火)~17日(金)17:30~19:10
   日程 9月1日付け郵送済みの「オンライン学習時間割」と同日程
   内容 オンライン学習 
      今回は、全員必ずログインをして担当の先生の指示に従ってください。
(2)9月21日(火)、22日(水)、24日(金)17:30~18:00 HR
   Google Classroom にて実施します。担任の先生の指示に従ってください。
   課題に取り組んでください。


[98] 【定時制】非常事態宣言期間延長に伴う対応について 投稿者:定時制 投稿日:2021/09/09(Thu)16:54  

 令和3年9月9日(木)におこなわれました、大井川茨城県知事による新型コロナウイルス感染症に係わる臨時記者会見において、非常事態宣言延長により全県下、県立高等学校はこれまで通りオンラインでの授業対応部活動中止ということが発表されました。
 つきましては、下記の期間は原則として学校への登校はありません。
 詳細につきましては、各課程(昼間制・夜間制)の指示にしたがってください。

 ☆延長期間:令和3年9月13日(月)から9月26日(日)


[97] 【昼間制】9月1日から9月12日までの対応について(追加) 投稿者:昼間制 投稿日:2021/09/01(Wed)12:28  

 9月1日~9月12日までの期間の対応については、先にお送りしました文書のとおりです。現在、生徒の接続状況を把握しており、電話等で設定についての質問の対応を個別でおこなっているところです。まずは、生徒との接続が急務と考え対応しております。

 学習については、学びの保障の観点から情報環境の有無によって不利な状況が生じてはならないと判断し、課題プリント等での対応も併用しておこなってまいります。
 つきましては、9月6日(月)に課題プリント等をとりまとめまして、ご自宅に郵送させていただきます。9月10日(金)までの期間は、課題プリントと期末考査の学習をおこなっていただきたいと思います。なお、オンラインでの学習支援も実施いたしますので、メール等を受信した際は担当者の指示に従ってくだい。



[96] 【定時制】9月1日~12日までの対応について 投稿者:定時制 投稿日:2021/08/27(Fri)17:36  

令和3年8月27日(金)におこなわれた大井川茨城県知事による新型コロナウイルス感染症に係る臨時記者会見において、全県下、県立高等学校はリモートでの対応を行うことが発表されました。
 つきましては、下記の期間は原則として学校への登校はありません。
 学びの歩みを止めないということからご家庭における学習を充実させる目的で、オンラインによる学習支援や課題等で対応します。
 関係文書及び課題等は後日郵送しますので受領後はそれぞれの文書等を確認してください。詳細につきましては各課程(昼間制・夜間制)の指示に従ってください。

【厳守事項】
 期間中は不要不急の外出を避け、感染症予防に努めてください。
 自分の身(命)を守ることは大切な人々(家族・友人等)の身(命)を守ることになります。

 ☆期間:令和3年9月1日(水) ~ 9月12日(日)



[95] 無題 投稿者:通信制 投稿日:2021/08/17(Tue)11:46  

 このことについて、8月16日の知事記者会見において、茨城県非常事態宣言(期間:8月16日(月)~8月31日(火))が発令され、期間中の学校活動の中止が指示されたことに伴い、本校における対策を策定しましたので、下記のとおりお知らせします。
 なお、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化していることから、今後の感染状況により、対応の変更もあり得ます。このことについては、緊急情報メール配信や、学校のHPにおける緊急連絡掲示板にてお知らせしますので、こまめにチェックするようにしてください。

          記

1 期間中のスクーリングについて
 (1) 下妻スクーリングについて
  ・8月22日(日)のスクーリングは中止とし、当日実施予定の科目の中から、最大6時間分の出席扱いとします。出席扱いとなる科目については、後日担任と相談してください。
  ・課題を作成する上で質問等がある場合には、電話やメールにて対応いたします。
  ・現在のところ、9月5日(日)のスクーリングと前期定期試験は実施する予定です。また、前期定期試験への対応について、不明の点がある場合は、担任と連絡を取るようにしてください。
  ・今後の対応に関する変更等は、緊急情報メール配信や、学校HPの緊急連絡掲示板にてお知らせしますので、こまめにチェックするようにしてください。
  ・下妻一高構内で工事が行われます。注意することについては、別添の資料をご覧ください。
 (2) 本校スクーリングについて
  ・8月29日(日)並びに8月31日(火)のスクーリングは中止とし、各日実施予定の科目の中から、最大4時間分の出席扱いとします。出席扱いとなる科目については、後日担任と相談してください。
  ・課題を作成する上で質問等がある場合には、電話やメールにて対応いたします。
  ・現在のところ、9月12日からの前期定期試験は実施する予定です。前期定期試験への対応について、不明の点がある場合は、担任と連絡を取るようにしてください。
  ・今後の対応に関する変更等は、緊急情報メール配信や、学校HPの緊急連絡掲示板にてお知らせしますので、こまめにチェックするようにしてください。
  ・生活体験発表会(8月29日)について
    9月1日以降に延期します。詳細については、後日連絡いたします。

2 進学・就職に関する指導について
 ・原則として、メール、電話等での対応を優先いたします。
 ・やむを得ず登校する必要がある場合は、感染症対策を徹底した上で、なるべく短時間での対応となるようにいたします。
 ・進学・就職に関する試験日や感染症対策については、試験を受ける学校・企業等と連携して対応することといたします。



[94] 【通信制】登校上の注意 投稿者:通信制 投稿日:2021/08/10(Tue)10:04  

茨城県が「まん延防止等重点処置」の対象になりました。
期間 令和3年8月8日(日)~8月31日(火)
内容 県内全域において、不要不急の外出自粛・高リスク行動の自粛

できるだけ必要のない外出を自粛し、人込みを避けて生活してください。

現在のところ、学校への休校指示はありません。
スクーリングは、通常通り行う予定です。
今後、感染等の状況によっては、変更になる場合もあります。緊急連絡掲示板・緊急配信メールの確認をお願いします。


スクーリング等には、以下のことに注意して登校してください。

登校前に必ず検温を行い、健康状態の確認してください。
「生徒本人」「同居するご家族」に以下のような症状がある場合は登校を控え、必ず学校までご連絡ください。
①発熱 ②咳 ③倦怠感 ④のどの痛み ⑤味覚嗅覚異常 ⑥その他、感染症を疑う症状
*発熱は37.0℃以上を目安とし、平熱と比較して、明らかに熱があると思われる場合。
*学校で発熱等、感染症が疑われるような症状が判明した場合は、ご家族に迎えに来校していただくことになりますので、ご了承ください。

以下については、引き続きお願いします。
「マスクの着用」「ハンカチ(タオル)等の持参」「手洗いの徹底」
「3密(密閉・密集・密接)を避ける」「栄養・休養・睡眠を十分にとる」



[93] 豪雨・雷の場合の対応 投稿者:定時制夜間制 投稿日:2021/07/12(Mon)15:04  

定時制夜間制について、本日豪雨・雷の場合、状況を見て気をつけて安全に登校してください。なお、雷の場合は、電柱や木の真下を避け、屋内に避難してください。遅刻や登校できない場合には、学校へ連絡してください。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事No 削除キー